新幹線ツアーとバスツアー!スキーに行くならどっちが良い?

速さを求めるなら新幹線ツアー

スキーに行く時間を短くしたいと考えたら新幹線ツアーとバスツアーなら新幹線を使った方が良い場合が多いでしょう。新幹線の駅まで遠いというケースが例外になりますが、それ以外なら通常は移動時間をより短くすることが可能です。忙しい日々を送っている人ほど時間が貴重だと考えるでしょう。その場合には新幹線ツアーと最初から決めてかかってしまった方が後悔はしません。多少は費用が高くなりますが、場所によっては何時間も時間を節約することができるからです。また、それだけのスピードを出すのに車内が大きく揺れることもないのは特に乗り物酔いをしやすい人にはメリットでしょう。

バスツアーのメリットを考えてみよう

バスツアーを使うと新幹線に比べて遅いので移動に時間がかかる傾向があります。ただ、メリットを考えてみるとスキーツアーの場合にはかなりたくさんあるでしょう。スキー場は新幹線の駅に近いとは限らず、さらに移動が必要になることがよくあります。しかし、バスツアーならスキー場までバスで連れて行ってくれるので楽です。荷物も最初にトランクに積んでしまえば現地に到着するまで預けっぱなしにできるのも魅力でしょう。さらに、バスツアーには夜行バスもあるので夜に出発して朝から滑るという選択肢も選べます。

バスツアーはこのようなメリットがありながらも、新幹線ツアーに比べて安上がりなのが一般的です。特に早く移動したいというのでなければスキーならバスツアーを選ぶのが実は良いとも考えられるでしょう。

スキーツアーは数十人単位で申し込む事が可能であり、学生の卒業旅行・サークル旅行といった団体利用に向いています。団体利用は宴会室オプションも使えるので、宴会をして楽しい思い出を作る事が出来ます。